自己破産 ローン 問題 家族との溝 住宅 は?

自己破産 ローン 問題 家族との溝

mizoうちは関係ないと思っていたが、関係あった。最近では小さなことでいつも大きめの喧嘩になる。

住宅ローンに関して、僕が自己破産を行うと、妻が連帯保証人となっている為、妻へ取り立てが行われる。

ヤミ金の取り立てではないので、きついものではないが、本人はきつそうだ。

 

 


ストレスストレス 不眠症 体調不良

しかも

更年期障害

 

も重なって、カミさんを襲っている。

現在僕は申し立て直前で、銀行へは申し立てる旨、妻は銀行へ話しているはずなのだが、今今のタイミングで、現在支払いをストップし、僕が代表の会社の借金にて仮差押中の住宅のローン分を支払えば名義は変更可能と言っていると、妻から聞かされた。

実際銀行員がいった内容はこれだ。

「旦那様のローン分をお支払いいただければ、名義の変更が可能ですので素早くお支払いください」

はぁ?

意味不明。。。

僕の住宅を仮差押している銀行は「み○○銀行」そして、住宅ローンも「み○○銀行」

2重で払わせる算段としか考えられない。もしくは僕が隠し財産をして出してくるのを待っているのか?

もちろん、現在僕は「からっけつ」の状態。

僕がいくら、カミさんへ

tujituma「その銀行か銀行員おかしい。まるっきりつじつま合わないし、今のタイミングだとお前(カミさん)が借りて俺のローン分支払っても、会社の仮差押あるから払えって言われるよ。」

といっても

大手銀行の銀行員の言葉と、ほぼすぐ破産の僕の言葉では信頼度が銀行員のほうが上らしい。。。

この話をするたび僕の「まるっきりのだまし打ちにのるなよ」から始まり、「あんたが身の丈考えず借りるから悪いんでしょ。」

fight家族か異議(会議でなく異なる正義)

となってしまう。

でも。ちょっと今日は違った。

「あっ。わるい。これから破産する俺が言うのも何だけど身の丈ってなに?俺はフリーター?おまえフリーターの嫁さんだったっけ? 」

(沈黙。。。)

new_world「全部終わったら、やっぱ俺新しく会社作るよ。そして、今までの失敗は受け止める。もちろん、自分にも他人に甘かったことも認める。これからは他人のことは考えないで私利私欲のために金稼ぐ。その過程で、またお金貸してくれる銀行が現れたらもちろん借りるよ。身の丈増やすために借りたんだから、俺にはお前の言う、身の丈わきまえて借りないから?というのが意味がわからない。」と一方的に喋って今日を終えた。

 

ちょっと熱くなっていたため、私利私欲に関して自分以外の家族の為とは言ってない。。

そこで今日を終える前に、愛するカミさんへ。いや以前よりまして愛しているカミさんへ一言、感謝しておこう

love「ごめんね。いつも心配、苦労かけてることはわかってる。」

「お互いふける前に、ゆっくりできるタイミングすぐつくるから。」

なかなか、面と向かって言えない。。。

だって、いまの僕の言葉には信頼も責任もないから。。。

リセット後、ヤルぞー!

 

このブログの存在自体カミさん全く知らないので、いろんなことがかける。これから言葉にできなかったらこっちに書き留めておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です