風林火山 今の僕は山だな。長い人生の中のたったひとコマ

武田信玄はすごい。

勝手に納得しているが、今の僕に例えると

yama

動かざること山の如く、知りがたきこと陰の如く

そんな気分だ。

散々、風や林や火となって自由気ままな経営人生を歩んできた僕には、すべてのことを見つめなおすいい機会だ。

でも

でも、山は動かないけど主張している。

でーーーん。とおっ立って「俺は山だ!!」といっているようだ。

じっとして、山に入ってくる獲物を待つとしよう。

houkou

 

「長い人生の中のたったひとコマ」と僕が一人で悶々としていた時、さとしてくれた人(彼女)がいる。

「そうだ。たしかに破産への道筋は、長い人生の中のたったひとコマに過ぎない。」と感じた。

 

これからの人生、僕を諭してくれた、カミさんと僕の家族たちが笑って暮らせる世界を構築していかなければ。とひしひしと感じる。

今日は、遠出して焼き畑の匂いとともに感傷に浸っている。

よし。次回は、うちの妻が僕をさとし、

泣かした名言

をブログろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です