破産決断直前!足りなかったもの。-その1-

恋のABCではないけど、歌ってる人も知らないけれども。。

自己破産決断直前

僕に足りなかったものが、

今日風呂に入っていて

お風呂にはっているチビちゃん用の

「ABCを覚えよう」

を見ていたら、嫌になるぐらい出てきた。。。

A analytics

分析論

B Busines sence

ビジネス感覚

C Corporate governance

コーポレートガバナンス

D Dead or Allive

生きるか死ぬか

E Engagement

契約・約束

まるっきり[ABCD]足りてなかったね。この5年間は。。。

以前はカチカチの状態でいたんだが、この5年間は上場会社との付き合いも少なくなって、

なんとなぁく

 

仕事ができ、お金ができていた。

だめな経営者見本みたいなことを当たり前のようにやっていた。

おさらい(反省)をしてやっと気づいた僕は、

うーん。やっぱダメなのか???

自問自答。

ダメなんだろうな。

まぁ。とにかく未来に向けてネガティブに行っちゃったら、これまたダメなので、

ポジティブシンキング!

安倍総理のように頑張ろう。

今では、立派な総理大臣。

 

 

「人生苦しい時があれば、次はいい事あるさ」

あれ、これカミさんがいった言葉じゃないかぁーー

そもそも鉄則の、

  • 顧客を分析、解析してから仕事を始める
  • ビジネスセンスを養える相手と付きあおう
  • 公の場所で公表できない仕事の仕方はダメ
  • お金を取れない仕事だと、死んでしまう。
  • 契約書のない仕事はしちゃいけない

15年間はやっていたが、忙しい、時間がないを理由にやってなかった。
鉄則は守っていくべきだったな。と今更反省。。。

じゃ。次の会社は「株式会社ABCD」でもしよっかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です