1日幾らあれば男は生きれるか?実験してみた。

1日幾らあれば男は生きれるか?

実験。

 

前提条件

  • 自己破産申し立て前
  • 家族の同意あり
  • 少々のバイトを行っている
  • 収入はカミさん管理
  • 月の小遣い3万円は確保している

この状態での実験

6ヶ月間の沿革

 1ヵ月目
  ついついコンビニでいらないものを購入
  3万円ギリギリで生きられた。
 2ヵ月目
  タバコをやめられないから、タバコ代を残すため
  コンビニでの買い物の自粛するがついついいらないもの購入
  3万円ギリギリで生きられた。
 3ヵ月目
  やっぱり、タバコをやめられない。VIPER(電子タバコ)を購入
  これが響いて3万円ギリギリとなった。
 4ヵ月目
  まるっきりキツキツは辛いし、今いらないものを購入
  しているのをわかってるのに購入している自分に激怒し
  コンビニいくのやめた。
  1万円ほど余った。
 5ヵ月目
  「1万余ってるなら、お金いいでしょ」とカミさん。
  小遣いもらえず3週間。意外ともった。
  3週間目、「お金頂戴」といい。「あっ。小さいの7千円しかない」
  7千円もらって、実際7,000円で終わった。
  えっ。なんかおかしくないか?
 6ヵ月目
  「余ってる?」とカミさん。「いいや。」僕
  「大丈夫?」とカミさん。「ダメ」僕
  現在、1万円で生活出来てしまっている。

いがいと、いらないものを購入しないと、お金がたまっていく。

来月からは、しっかり3万円もらって、法人設立費用貯めねば

と思う今日このごろ。

あぁぁっ。クリスマスと正月の出費忘れてた〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です