世間は仕事始め。僕は?今年はどうすっか?

世間は仕事始め。

毎年、新年の挨拶に足を運んでいたが

今年は無し!

なんだか寂しい気分だ。

来年に向けて、お客さん作ろう。

今のうちに。。。

強がりは程々にしないと

 

 

カミさんのパンチが飛んでくるな。。。

 

 

子どもたちの休みと、僕のメンタルバランスがいい意味でシンクロして、いい休みが取れた。

休みと言っても、無職の僕はずーーーと休みだが。。。

  • つながり
  • 愛情

この言葉たちは、全部一緒の意味ということがわかった年明けだったことは確かだ。

僕にかけているのは、

立ち止まることなんだ

とつくづく感じた。

時には立ち止まり、自分の位置、周りを確認し、これから前に進もう。

その先はきっと開けてるはずだから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です