頭のエンジンがかからない。

頭のエンジンがかからない。

まるっきりだ。

まいった。

 

朝から集中力が低く全く効率が良くない状態のまま、夜になってしまった。

今日何やったかすら思い出したくない状態。

何が原因かは想像つくが、こういう日があると、いつももったいなかったと反省する。

こんな夜になるのであれば、昼からビールで気分一新させたほうが良かったと。。。

気分一新させるため、いつも僕がやっていることは、まるっきり今やっていることと違うことをヤル。

今日はそれすら思いつかなかった。

 

超! 反省中

 

効率が悪い時の効率の高め方はこれらがいいらしい

  1. 環境を整える
  2. 集中力が続く時間を計る
  3. 1日の目標を立てる
  4. 休息を取る
  5. 食事を工夫する
  6. 運動をする
  7. 考え方を変える

さぁ。今起きたつもりで、歯でも磨いて、クラシックでも聞きながら、コーヒー飲むかな。

そして、

もう少し今日の時間を使おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です